Wizard Official Web

140件中   28 - 30 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

「ん」がついても負けじゃねぇし。

どうもこんばんは。わたくしです。




ちょっと調べ物をしていました。
えぇ。そうです。わたしって結構、知りたがりです。




どうも、気になることがあると調べずにはいられない性分のようで、
そのせいか無駄知識が増えてしまいます。



今日、気になったのは「ん」から始まる言葉です。


しりとりで「ん」がついたら負けという暗黙のこのルール。


しかし



「ん」から始まる言葉があれば、尻は取れるではないか。




んで、調べてみたら、結構あるんですね。




いやぁ、知らなかった。こんなに「ん」から始まる言葉があるのかー!!とびっくりさせられました。



気になる方は調べてみるといいです。



んから始まる言葉 と検索してみると目的のサイトさんがすぐに見つかるはずです。



これで、私がしりとりで負ける事はなくなった。



どんどん尻に「ん」のついた言葉をブッ込む事ができるようになった。





ふはははははははは!!!!!!





ンジャメナ!!







こぢろーさんかわゆす!!























2012-09-29 00:01:10投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

寒いね

こんばんは、kimiです。

遅くなったけど24日のAREAお疲れ様でした!
23日のボカロのイベントと2daysだったけどとても良い経験ができました。


次はいよいよ10/6の主催ですね!
時間も曲数も多いけど、他にも色々あるから楽しみ。豚汁も笑
台風来てるらしいけど、その日は晴れてほしいなぁ


最近外が寒くなってきてすごしやすいし好きです。
暑いより寒い方が全然好き。冬生まれだからかな?

秋冬になると新作ゲームが大量に発売されるのでそれも最高!
まずは10/4に発売するバイオ6から引きこもりが始まる笑
ただvitaにやりたいソフトがないんだよねー
売ろうかな…

では、また。
kimi
オリジナル表示

2012-09-27 23:35:29投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

次は豚汁ですよ。

はい。こんにちは。敦です。

23・24日と駆け抜けて参りました。



23日はトークショー(?)兼、WizardとDIAURAさんのライブ。
トーク中に僕が喋ったことは「お酒はビールとウィスキーが好きです」だけだった気がします。
何の話をしているんでしょう。アホなんでしょうか。全く。
残念だったので、この場を借りてFREELY TOMORROWに触れておきましょう。

取り組んだテーマは「デジタルなダンスサウンドとWizardの音の融合」ということで。
楽曲のタイプ的に、SAKURA DIVERに少し近いものがありました。
その経験を生かして、メンバーそれぞれがSAKURAのときよりもう少し踏み込んで制作できたんじゃないかなと思います。
ブログでもますみさんが沢山語ってくれているので、僕はリズム隊について。

ドラムは左右ツインハットの16ビートで、原曲のノリに忠実に機械的に。
キミくんの精密なプレイが活きています。
原曲ではそこに乗るオクターブのシンセベースがサウンドの根幹になるのですが。
ギターが入る今回のアレンジでは、敢えてオミットしてルート弾きを主体にし、バンドサウンドに寄せてみました。
元々が完成された素晴らしい楽曲だったので、必然的に「どう変えるか」ではなく「どう演奏して聴かせるか」というプロセスになりました。
プレイヤーとしてとても楽しい作業でしたね。

…そのくらいでしょうか、リズム隊は。笑
ますみさんのアコギいいですよね。(話題転換)
あれがアレンジの雰囲気を決定付けていると思います。
ああいうのがさらっと出てくるところがさすがだなあと。


それからこの日、DIAURA・yo-kaさんと楽屋でお話できたのが嬉しかったです。
カイト氏がMCでもTwitterでもとんでもないことを言いましたが…
DIAURAさんのファンの方に「何だあいつら殺すぞ」とか思われていないかそれはそれは心配です。



そんな感じで。
24日はGlam Grammarさん主催ライブに参加させて頂きました。
AREAは演奏もしやすいし、何よりお客さんの顔がよく見えるしいいですね。
Glam Grammarさんのステージはかっこよくて、見ていてとても勉強になりました。
頑張ろう頑張ろう。



次はいよいよ10月6日、Wizard主催の豚汁の会ですね。



ちらっ。

2012-09-25 15:24:46投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
140件中   28 - 30 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...