Wizard Official Web

140件中   7 - 9 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

寒い。

どうもこんばんは。私です。




最近めっちゃ冬っぽくなってきたせいか




先週辺りから体調を崩している私です。



そして、相変わらずえのき干してるんですが



寒くなってきたせいで干す時間が長くなりました。



長くなったのに、あんまり乾燥してくれないので




今日は思い切ってレンジで乾燥させてみました。



結果・・・








えのきが・・・








燃えました。レンジの中で。






頭がぼーっとしてまして、ちょっと目を離してたらなんか臭うなーと。





レンジ開けたらくすぶってましたよ。もくもくと。





ちゃんと見てないとだめですね。えのきもったいなかった。残念。




2012-11-01 23:50:09投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

明日は食べちゃうぞ~

こんばんは!kimiです。

明日は久しぶりのライブです!
ハロウィンと言うことで何かあるのか、何が出てくるのか…ふふふ。
食べちゃうぞ~


昨日はスタジオでした。
こんな感じで叩いてました!
オリジナル表示

それと新しいシンバルも使いました!
手前が古いやつで奥が新しいの。

オリジナル表示
新しいって言っても同じものなんですけどね笑
ヒビが入ったりしたので変えました。同じものずっと使っててこれで5枚目くらい。
なくてはならない物です!
ただ新品すぎて音がまだ馴染んでません。。


明日は俺は初ハロウィンライブなのでとてもワクワクしてます笑
お菓子くれないといじけるぞHappy Halloween!!
明日楽しみにしてます!

ではまた。
kimi
オリジナル表示

2012-10-30 23:16:10投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

作曲スタイル


おはようございます、ますみです。
今、作ってる曲のアレンジをしてます。

自分の作曲スタイルとして、

1.歌メロ
2.リズム(Dr)
3.コード(主にBa)
4.歌詞&仮歌
5.音色付け(ギター)
6.音色付け(シンセ)

と、この順に作ってく事が多いです。
1.2.3.は順番が変わったりしますが、4.5.6.はこの順ですね。

とは言いつつ、歌詞前には簡単な音色付けはします。
イメージが出来上がってれば、先にギターやシンセから…なんてこともありますが…。


で、仮歌を入れてからギターアレンジを考えるんですが、キーボードの音の歌メロと、実際の歌とではやはり雰囲気が変わってきます。
仮歌を聴きながらギターアレンジをしてると、最初に作ったデモのアレンジに違和感が生まれてくるんです。
変ではないんですが、なんというか、つまらない。
気持ち良くなくなってしまうのです。

そんな気持ちの曲は作りたくないので、大改造するんです。



で、やっとこさ出来た、ギターアレンジ!

納得のいくようになりました。
デモとはすごくかけ離れましたが、こっちの方が良いんだもん。

あとはこのギターに合わせて、ドラムやベースを修正して、必要ならばシンセを足す作業です。

なんとか今月中には終わるだろうか?
気張らねばなりません。







あ、そうそう。
主催を機に真くんが、ちょっとフランクになってくれた気がします。
うーん、気のせい…かな?


ますみ

2012-10-27 08:54:38投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
140件中   7 - 9 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...