Wizard Official Web

BLOG powerd by syncl

140件中   16 - 18 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

じみぃに。

どうもこんばんは。V-ROCK界の家庭的ボーカリストのわたくしです。




自炊に自炊を重ね、



ついに、干物まで作るようになってしまいました。


そんなボーカリストはおそらく私だけではないでしょうか。




Twitterを見ている方には、またか!なお話かもしれませんが、
本当に素晴らしいのでブログに残しておこうと思います。笑



さて、最近飲んでいるのが「干しえのき茶」というものなんですが、


これが凄い。



エノキにはエノキタケリノール酸という成分が含まれているようなのですが、
この成分、普通に調理しただけでは摂取されにくいらしいのです。


そこで、この成分を効果的に摂取するために、エノキを干します。


紫外線に最低2時間。


私の場合は、陰干しになっちゃうので6時間くらい干してますが、
2時間干そうが6時間干そうが、効果にそう差はないようです。


そして干すことによって、エノキタケリノール酸をコーティングしている細胞壁が壊れます。


ここからさらに、この成分を摂取しやすいように細かく刻みます。



水分が残ってるようであればフライパンで空煎りします。カラッカラにしちゃうんですね。



そうすることで保存がきくようになるってのもあります。



このカラッカラに干した「干しエノキ」を95℃のお湯で30分煎じると「干しエノキ茶」の出来上がりです。


このまま飲んでもいいですが、吸い物風にアレンジしても美味しいです。



さて、このお茶、何に効果があるかと言いますと


ずばり「内臓脂肪」です。



飲むだけで内臓脂肪を減少させることができるらしいのです。


私、飲み始めて1週間ではございますが、普段と変わらぬ食生活で、内臓脂肪だけを地味に落とすことができました。



続けることが大事だと思うので毎日5グラム、このお茶を飲んでみようと思います。






2012-10-16 01:53:20投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

summoner

こんばんは、kimiです。

すっかり体調良くなりました!
普段は至って不健康に見えますが、とても健康的なのでいざ体調崩すとすごくツライです。
耐える力がまったくない笑

早くもnew songをプリプロ中です!
いや~素敵、曲がね!
1曲今までやったことないタイプの曲があって、自分のドラミングと合うのか?と心配なとこもあるんだけど自分で許すプレイの中で幅を広げられたらなと思ってる!
他にも覚える曲があってなかなか大変!

そういえば先週の日本GPすごかったですね。
小林可夢偉が日本で初表彰台!
僕は物心付いた時からF1ファンなのでウルッとしました!

最近カイトさんに教えてもらったスマホのカードゲームにめっちゃハマってる笑

では、また!
kimi
オリジナル表示

2012-10-14 19:58:03投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

栽培日記

こんにちは。またしても敦です。どうもすみません。

突然なのですが家族が増えました。



ネギです。

頂き物です。
発芽が早い。素晴らしい。

あとチンゲン菜の種も蒔きました。
育ったら美味しく頂きます。


ハロウィンは何をしようかしらね。

2012-10-14 14:26:30投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
140件中   16 - 18 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...