Wizard Official Web

BLOG powerd by syncl

140件中   25 - 27 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

リア…

はいどうも。敦です。

このところ、台風が襲来したり気付けば9月が終わって主催が差し迫っていたりで忙しくしております。

色々なことに追われているこの状態を、「リア充」と言うのだと僕は思っていたのですが、最近ちょっと違う気がしてきました。
充実とは無関係に、リア忙しています。
たまには飲みに行ったり飲みに行ったり飲みに行ったりしたいなあ。

焦ってはいかん。
10月6日はこのボルテージを解放するぞー。

あの曲とか、練習しないと。
あと豚汁の美味しい作り方とか予習しないと。
頑張る頑張る。

2012-10-02 21:36:44投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

図面


こんばんわ。今日は暑かったですね。
昨日の天気が嘘みたいに晴れて良かったです。


機材の調子がね、ちょっと悪かったのでメンテナンスをしてました。
前回のリハでは調子の悪かったところを見つけ、対処方法を考えてました。
…どうせメンテナンスするのなら、今の不便なところとかも変えてみよう!って思ってね、1から考えてみました。
オレは意外にディレイストでディレイヤーなので、バッキング音とディレイに重点を置いたセッティングを考えようと思いました。
ディレイとは前の記事で書きましたが、やまびこみたいなものです。
かえるのうたの輪唱みたいなものです。
なので、オレはかえるの達人です。


頭の中でシュミレートしてそれを自分流の図面に起こしてみる。
そしたら、実際に組み替えてみて音を出してみるんだけど…


ジーーーーーー



…そうだった、グランドループだった。。
前回、悩まされたノイズが発生しました。。
簡単にいうと、電気信号が機材の中をグルグル回ってしまう…ってとこかな?



ああでもない、こうでもないってすっごく考えました。
いろいろ考えては組み替えて、音を出してはジーーーーの繰り返しだったんですが、ようやく解消されたものを考える事が出来ました。






一部だけどこれが図面です。














おお。いっつわんだほーポテト
間違えてジーーーーーの方を出しちゃったぜ。
こいつが機材の中をぐるぐる回ってたら困っちゃうぜ!

このひとはアブラゼミっていいます。
ちなみにオレは百人一首では蝉丸が好きです、見た目が。

ダメですよ、こら!






こっちだ!

書いては消してコピー…の繰り返し。だからとても汚くなりましたが、図面です。
汚いけど血の結晶です。
そして、こうやって書いて保存しておかないとトラブルが起きた時に困ります。とても困ります。


機材のセッティングと軽いプログラミングは行なったので、これからスタジオでサウンドメイクしてこようかなと思います。



行ってきます〜


ますみ




2012-10-02 00:03:20投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

あたくしも組み換え

どうも真ですこんばんは!(・∀・∀・)ヌッヘッホー



来てます!台風!!


小さい頃はあえて傘をさしてバッサァ~!!て傘を裏返したりして遊んでましたがもうそんな元気なお年頃では御座いませんよ(゚Д゚)ゴルァ!



風がまだビュービュー吹いてますが皆さんお怪我等御座いませんでしょうか汗


明日からまた暑い日が続きそうですね(;ω;`)



暑さに負けず頑張りましょう!
秋はもう目の前ですよ!!


そんなこんなでますみさんに続きあたくしもエフェクトボードの組み換えをしてました。


アンプが変わって今までは足元のエフェクターってやつでメインになる『歪んだ音』を作っていたんですが、アンプでその音を作るようになってから今度は他の機械類の音に対して色々と納得のいかない部分が出てきていまして、、、




もう組み換えたろう




と(゚Д゚)



一日かけて作って参りました


オリジナル表示


明日スタジオ入って全体リハまでに色々調節しなきゃ(`・ω・´)


コーラスも練習してこよ!


こういう機材をいじってるときって時間を忘れるくらい楽しいですヽ(´▽`)/




頑張ります!o(・ω・`)o



あ!kaitoさんが『ん』から始まる言葉を調べてたみたいですね(・∀・ )


僕もそういう雑学が好きでよく調べてました(´▽`)

今度勝負してみようかしら(*´∀`)


ではでは


いつも最後まで読んでくれてありがとう御座います!!

台風お怪我ないように気をつけて下さいね!!


真でした!


ンドゥール!!!!!

2012-09-30 23:05:16投稿者 : Wizard
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと
140件中   25 - 27 件表示 ( 全 47ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...